あなたの腸の健康を高める7つの方法

より多くのプレバイオティクスを食べる
科学者は、腸の健康に重要な役割を果たし、バランスのとれた免疫システムを維持する、あなたの腸内に生息する微生物の数兆のうちのいくつかを特定しました。あなたの食物摂取量は、これらの種が繁栄し、疾患につながる不均衡を防ぐことが不可欠です。プレバイオティクスは、腸内の炎症を防ぐビフィドバクテリアなどの健康な腸内細菌の特定の集団に対して良好な食物源を提供する。研究によると、プレバイオティクスは、インスリンコレステロール値を低下させ、心臓病や糖尿病のリスクを低下させるので、肥満の人にとって特に有益です。プレバイオティクスはサプリメントとして購入できますが、アスパラガス、ニラ、バナナ、ニンニク、エルサレムなどの食品にも含まれています。

繊維と全粒粉に焦点を当てる
西洋食は脂肪と砂糖が豊富で、ほとんどの食べ物は12の植物と5つの動物種からしか得られません。しかし、リンゴ、アーティチョークアーティチョーク、ブルーベリー、ヒヨコマメ、レンズマメ、ピーナッツ、ビーンズなどの高繊維食品が豊富な食事は、有害な細菌の増殖を制限し、ビフィズス菌、乳酸菌およびバクテロイデスと呼ばれる他の健康な種を刺激する可能性があります。

発酵製品の摂取量を増やす
キムチ、ケフィアコンブチャ、天然ヨーグルト、発酵大豆ミルクなどの発酵食品は、健康な腸内細菌の豊富さを促進し、多くの慢性疾患に関連する細菌の一群である腸内細菌のレベルを低下させることが示されています。ビフィドバクテリアを豊富に含む天然ヨーグルトは、小児および成人の乳糖不耐症を緩和することが見出されており、乳酸菌で増強されたヨーグルトは、炎症性腸疾患の患者に有益な結果をもたらしている。高レベルの砂糖を含む傾向のある風味のあるヨーグルトを避けます。

ポリフェノールの優先順位付け
ポリフェノールは、主に腸内細菌によって消化され、血圧、コレステロールおよび酸化ストレスの低減を含む様々な利益と関連する植物化合物である。アーモンド、ブルーベリー、ブロッコリー、緑茶、ココア、赤ワインなどの食品に含まれています。ココアに見られるポリフェノールのタイプは、炎症およびトリグリセリドレベルを低下させる微生物の変化に関連している。

人工甘味料を避け、母乳育児、菜食に行く
アスパルテームのような人工甘味料は、一般に砂糖の代用品として食品中に見出される。しかしながら、アスパルテームはヒトおよび動物の研究において腸内細菌を変化させることが判明している。これらの変化は、血糖値の上昇および代謝疾患への感受性の増加をもたらすようである。

f:id:Darcychang:20180912144505j:plain